「本気盛(マジモリ) 今昔鶏中華物語」「同 焦がし風特濃」 新発売のお知らせ
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 今昔鶏中華物語」「同 焦がし風特濃」を2012年1月30日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、、「第3回最強の次世代ラーメン決定戦!」にて優勝・準優勝に輝いた味を、それぞれ本気盛ブランドとして商品化したものです。
当企画は“今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す”ことをコンセプトに、Yahoo! JAPANらーめん特集2011-2012より立ち上がり、ユーザーの投票によって店・味が選ばれた、ユーザー参加型企画です。当商品は「Yahoo! JAPAN」・「TRY」・「おとなの週末」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、延べ97万票のユーザー投票を集めた、非常に注目度の高い企画から生まれました。
※Yahoo! JAPANらーめん特集サイト //ramen.yahoo.co.jp/
■商品コンセプト・開発背景
今回の企画は、①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(Yahoo! JAPAN・TRY・おとなの週末)×③ご当店(新旬屋 麺・麺家 うえだ)×④ユーザー(消費者)による、4コラボレーション企画です。
店頭で実際に提供された商品をもとに、多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。
■店舗概要
■商品特徴
■商品詳細