「マルちゃん正麺」シリーズ 累計出荷数 2億食達成のお知らせ
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、2011年11月7日に発売した即席袋麺「マルちゃん正麺」シリーズが、2012年11月5日をもって累計出荷数2億食を達成致しました。
発売当初は年間の売上目標を1億食としておりましたが、予想を上回るご好評をいただき、本年5月より1ラインを増設して合計2ラインでの生産体制とし、売上目標も倍の2億食と致しました。
供給体制が強化されたことにより販売にさらに弾みがつき、本年6月に発売より7ヶ月強で1億食を達成しました。8月に「塩味」がラインアップに加わったことでブランド力が一段と強化され、発売当初の1年間での目標達成となりました。
■月別累積出荷状況
■マルちゃん正麺の発売と市場の変化
■今後の展開
安定した商品供給体制をさらに強化するため、下記の通り3ライン目となる新ラインを増設致します。
・着工時期:2012年末または2013年初頭
・稼働開始時期:未定
・設置工場:調整中
・投資額:約15億円(見込)