ニュースリリース

「本気盛(マジモリ) 和風鶏塩麹」「同 濃厚煮干し」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(307.1 KB)


1301_majimori_yahoo.gif


 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 和風鶏塩麹」「同 本気盛 濃厚煮干し」を2013年1月28日(月)より全国にて新発売致します。この度の商品は、「第4回最強の次世代ラーメン決定戦!」にて優勝・準優勝に輝いた味を、それぞれ本気盛ブランドとして商品化したものです。

■企画概要
 当企画は、"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトに、Yahoo! JAPANらーめん特集2012-2013より立ち上がりました。「Yahoo! JAPAN」・「TRY(トライ)」・「おとなの週末」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。今回は前年対比120%の約116万票が集まるなど、大きな盛り上がりを見せました。
※Yahoo! JAPANらーめん特集サイト //ramen.yahoo.co.jp/
 
■商品コンセプト・開発背景
 当企画品は、①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(Yahoo! JAPAN・TRY・おとなの週末)×③ご当店(麺処まるは 健松丸・中華そば みのや)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーション企画による話題性の高い優勝・準優勝の味を商品化することで、相乗効果を目指します。店頭で実際に提供された商品をもとに、多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。

■店舗情報
「麺処まるは 健松丸」とは...
 「麺処まるは」の二号店として、2011年4月に札幌市すすきのにオープン。骨が溶けるまで十数時間じっくりと煮込んだ、「札幌一ドロドロ」と名高い「超濃厚豚骨スープ」が人気を博しています。
「中華そば みのや」とは...
 1998年に国分寺で創業し、新橋を経て2012年1月に現在の調布市柴崎へ移転しました。「毎日食べても飽きのこないラーメン」がコンセプト。学生など若者を中心に、油そばも人気があります。

■商品特徴
1301_majimori_yahoo_tokuchou.gif

■商品詳細
1301_majimori_yahoo_shousai.gif

1301_majimori_yahoo_senkou.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。