「匠の一杯 ニボチャチャスパイシー」 新発売のお知らせ
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 匠の一杯 ニボチャチャスパイシー」2018年3月12日(月)より、全国にて新発売致します。この度の商品は、「第9回 最強の次世代ラーメン決定戦!」にて、「次世代部門」の次世代特別賞に輝いた味を商品化したものです。
■企画概要
当企画は、"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトに、「Yahoo!特別企画 ラーメン特集2017-2018」より立ち上がりました。「Yahoo!特別企画」・「TRY(トライ)ラーメン大賞」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。9回目を迎える今年も、独自性の高いラーメンが多数登場し、例年同様に大変盛り上がりを見せています。
※Yahoo!特別企画 ラーメン特集サイト https://ramen.yahoo.co.jp/
■商品コンセプト・開発背景
①東洋水産×②広告・媒体(「Yahoo!特別企画」・「TRYラーメン大賞」)×③ご当店(ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーションによる話題性の高い企画における次世代特別賞の味を商品化することで、相乗効果を目指します。
次世代特別賞は、店頭で実際に提供されたメニューをもとに、書類選考を通過した「次世代部門」12店舗(優勝・準優勝を除く)の中から選定を行っています。ユーザーの「食べてみたい」という期待感と、「味」への安心感を与える商品として開発しました。
■店舗情報
「ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒」とは...
東海地区の人気ラーメン店で修行を経た店主により、2015年3月に岐阜県羽島郡にオープン。新潟県のご当地ラーメンである燕三条系をアレンジした「ニボチャチャ!!ラーメン(背脂煮干)」が看板メニューで、オープン以来、連日行列を作る人気店です。
■商品特徴
■商品詳細
《補足資料》